上越地域医療センター病院へご来院の方へ

医師募集

看護師募集

出張講演

令和5年5月15日

 上越地域医療センター病院へご来院の方へ
 新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられることとなりましたが、当院では感染防止対策のため、玄関の規制、面会制限等を行っておりますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。

外来受診される方へ

  1. 来院時はマスクを着用してきてください。
    ※来院中や診察中においてもマスクを外さないでください。
  2. 来院される前には、自宅で検温をし、以下の症状がある方は来院する前に、各診療科宛てに電話連絡をお願いします。
    ※現在、通院中のご病気の症状と異なる、37.5℃以上の発熱
    ※せき、のどの痛み、鼻づまり、強いだるさなどのかぜ症状

ご面会の方へ

面会禁止について

上越圏内におきましては新型コロナウイルス感染症の拡大が急増しており、院内感染防止対策を強化するため、

令和5年8月11日より入院患者さんの面会を原則禁止とさせていただきます。

ただし、病院が必要と認めた場合(主治医からの病状説明など)の面会は可能です。
ご入院中の患者様及び各関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、院内感染防止策のため、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

上越地域医療センター病院長

来院される業者の方へ

  1. 来院時はマスクを着用してきてください。
  2. 来院前に検温をし、以下の症状がある方は来院をご遠慮ください。
    ※37.5℃以上の発熱、せき、のどの痛み、鼻づまり、強いだるさなどのかぜ症状
  3. 来院は必要最低限とし、用務終了後は速やかに退館をお願いします。
  4. 来院時間は病院東玄関が解錠されている時間内とします。

玄関の規制内容

対応箇所 内容
南玄関 終日閉鎖
東玄関 開放時間 8:00〜17:30
※外来休診日は終日閉鎖します
西玄関 終日閉鎖
夜間、休日の急患のみ受付を行います。