お問い合わせは
025-523-2131

教育体制

新人教育

社会人の第一歩を暖かくサポ-トします。
プリセプタ-を中心にスタッフ全員で支援します。

新人看護師教育研修プログラム

新人教育支援体制

新人看護師教育体制は、「プリセプター支援」体制を用い、プリセプター・教育担当者を中心として、先輩看護師ひとり一人がロールモデルとなりながら、部署全体で新人看護師を支援していきます。

新人看護師研修

看護師 キャリア支援

すべての看護師のみなさんが安心して成長できるように、支援しています。

すべての看護師がキャリアビジョンを持ちスキルアップできるように、クリニカルラダー、マネジメントラダー、目標管理を活用し継続的な教育支援を行います。また、e-ラーニングを導入しいつでも学べる環境を整えています。
看護師が生き生きと主体的に看護実践能力の向上を図ることを支援します。

認定看護師

認定、専門看護師のキャリアアップを目標とする方への支援体制もあります。

2023年11月現在

在籍する認定・専門看護師 人数
認知症看護ケア認定看護師 1名
緩和ケア認定看護師 3名
脳卒中リハビリテーション看護認定看護師 1名
訪問看護認定看護師 1名
糖尿病看護認定看護師 1名

※今後1分野で認定看護師が誕生する予定です。
※学会認定、各種療法士も多く在籍しています。

看護部の概要

看護部の概要

上越地域医療センター病院の看護部の紹介をしています。

教育体制

教育体制

新人にはプリセプターを中心に全員でサポート。また現任教育は専門職である個人の成長を組織的に支援しています。

ナースの日常

ナースの日常

現任スタッフの生の声をお届けします。ギャラリーでは日々の院内での風景を写真でご紹介。

PAGE TOP